myThings公式組み合わせアイデアブログ

myThings( http://mythings.yahoo.co.jp/ )

NEW!! 雨が降りそう!を逃さない【Yahoo!天気トリガー】

急な雨に降られて最悪なテンションになったことはありませんか?myThingsアプリへ新登場した「雨が降りそうなら」トリガーを使って、SlackやLINE、Twitterで情報を受け取りましょう!

myThingsアプリとは?はじめてガイド

はじめましてのあなたに、使い方をご紹介します!そもそもmyThingsアプリって何?楽しいの?LINEと連携して何ができるの?

myThings【LINEチャンネル】で、オタ活がはかどる。

myThings【LINEチャンネル】を使うと、仲間内のオタ活がはかどります。アイドル、2次元、映画、アニメに創作活動…。ぜひご活用ください!

myThingsに【LINEチャンネル】登場!家族とのコミュニケーションが深まる

myThingsに【LINE】チャンネルが仲間入り!家族のチャットルームに天気をお知らせしたり、タスクリストからお遣いをお願いしたり。あなたのコミュニケーションをもっと便利に。

寒い朝は、ほっこりカラーで点灯。myThingsに【hueチャンネル】登場

「myThings」アプリにスマートIoT照明「Hue」が連携しました!

【myThings】BOCCO新トリガー「鍵センサ」「音声」登場!

こんにちは、myThingsです。本日2016年11月2日に「BOCCO」チャンネルに、新しいトリガーが登場しました。 「音声に特定のキーワードが含まれていたら」「鍵センサに反応があったら」 音声に特定のキーワードが含まれていたら これはBOCCOへおしゃべりした内…

シェアされている組み合わせをそのまま自分で使ってみよう!myThings

こんにちは。 普段myThingsの「組み合わせ」をどのように作っていますか? 組み合わせはアプリ内であなたの発想から、あるいは用意された特集から作ることができます。 それだけでなく実はFacebook・Twitter・LINEなど、インターネット上のリンクからそのま…

myThingsは1周年を迎えました

おかげさまでmyThingsは1周年を迎えました!いつもご利用いただきありがとうございます。

myThings「ともだち家電」チャンネルって?

あなたの毎日を組み合わせで便利に楽しくする「myThings」アプリへ連携中!SHARPの「ともだち家電」チャンネルで、毎日お世話になっている家電たちとの生活がもっと楽しくなります。

InstagramからTwitterに画像付きで自動ポストする方法【myThings】

myThingsなら、Instagramに投稿した写真を、Twitterに画像付きで自動ポストできます。

ボタンひとつでメール、ツイート、お買い物。myThingsに新チャンネルが登場

ボタンひとつで、あなたのルーチンワークやタスクを完了できちゃう「ボタンチャンネル」がmyThingsへ登場しました。その便利な使い方を28歳サラリーマンHさんの一日を例にご紹介中。(ちょっと面倒な)妻への帰るよメールもボタンひとつで。

myThings【BOCCOチャンネル】へ新トリガー登場!

myThingsアプリの「BOCCO」チャンネルから新トリガーがリリースされました!「ドアセンサーに反応があったら」トリガーです。

もうすぐ3/22!myThingsでApple発表会を楽しみつくす

myThingsで、iPhone SEの発表が噂される、Apple Special Event March 2016を楽しみましょう!

【RSSチャンネル】より便利に★myThings新トリガー登場!

myThingsからアップデートのお知らせです。RSSチャンネルに新トリガー「タイトルにキーワードを含む更新があったら」が登場しました!例えば、アイドルについてのニュースから自分が好きなメンバーについてだけをPUSH通知で受け取ったり、Evernoteに保存した…

遂に登場!myThings【位置情報チャンネル】の楽しみ方 〜日常編〜

myThingsに【位置情報チャンネル】がついに登場!日常生活を、もっと楽しむ方法をご提案します。

家賃払い忘れ防止!myThingsに新登場「Zaim」チャンネルが一人暮らしに使える!

だんだんと春の訪れも感じる季節になりました。 年度末が近づいていますね。 転勤や進学による引越しも増えるシーズン。 一人暮らしをスタートする人も多いのではないでしょうか? かく言う私(myThingsの中の人)も、最近一人暮らしをはじめました! 右も左も…

ライフログにも!myThingsでTwitterを使いこなそう

Twitterユーザのみなさま、こんにちは! 先日の記事で、ビジネスシーンをmyThingsでもっとスマートにする方法をご紹介しましたが、いかがでしたか? ? さて実はmyThings、ビジネス以外にも多くのシーンで活躍するんです。 というわけで、今回はTwitterとmyT…

Tポイントの有効期限を逃さずお得に活用するためのmyThings

皆さんはTポイント貯めていますか? 街中のコンビニやネットショッピングで簡単に利用できて便利ですよね。 Tポイントをもっとお得に利用するために「1番気をつけるべきこと」ご存知ですか? それは、有効期限です! ※これは私のTポイント通帳です、うっか…

ビジネスシーンに!myThingsでTwitterを使いこなす。エゴサ/備忘録/Slack/情報共有

TwitterとmyThingsで、ビジネスシーンをもっと便利に楽しくする方法。エゴサーチ/情報共有/備忘録/Slack活用など。いつも使っているサービスとの連携が、myThingsなら簡単に。

InstagramをテーマごとにPinterestへ。myThingsでアイデアをストックしよう

Instagramのお気に入りアカウントやハッシュタグの写真を、myThingsでPinterestに自動でまとめてストックしましょう。バレンタインネイルや東京マラソンなど、季節イベントにむけても使えます。

myThingsに「LOHACO」チャンネル登場!どう使う?

myThingsアプリに「LOHACO」チャンネルが登場!お花見やスポーツ、ダイエットを便利に楽しくする組み合わせをご紹介します。