myThings公式組み合わせアイデアブログ

myThings( http://mythings.yahoo.co.jp/ )

もうすぐ3/22!myThingsでApple発表会を楽しみつくす

こんにちは!myThingsの中の人です。

Let us loop you in.

そんなコピーだけが公開されている、Apple Special Event March 2016まであと少し。

www.apple.com

 

3月22日(火)を楽しみに待っている人も多いのではないでしょうか。

 

 

 

でもなんたって

深夜2時

深夜2時

深夜2時

深夜2時!!!ネムー

 

そこでmyThingsでは、リアルタイムで楽しむ人はもちろん、いえいえぐっすり寝る人でも、このイベントを楽しめる方法を考えてみました。

今日作っておくと当日楽しめる組み合わせ満載です。ぜひ試してみてくださいね。

 


 

1. リアルタイムで楽しむ人に

深夜2時にばっちり起きておくために、まずは仮眠するあなたへ。

15分前になると、枕元でBOCCOが目覚まし。

 

f:id:myThings:20160314171828j:plain

▲タイトルに「Apple」と入ったイベントの15分前になるとBOCCOがおしゃべりします

 

 

スタートした配信を自宅でひとり楽しみつつも、盛り上がりは感じたい。そしてニュースとしてもゲットしたい。

そんなあなたへ、有名なブロガーさんがタイトルに「Apple発表会」と入れた速報記事を更新すると必ずキャッチアップできる組み合わせ。

 

f:id:myThings:20160314175504j:plain

 

今回は例として、myThingsについて記事を書いてくださったこともある人気ブログ「monograph」の記事タイトルに「Apple発表会」が入っていたらPUSH通知される組み合わせを作ってみました。 

monographの記事タイトルにApple発表会と含まれていたらプッシュ通知http://mythings.yahoo.co.jp/share/recipe?id=EOMmjGCgLV1Z5DSPK2aHdtI%2D
この組み合わせをアプリで作成

 ▲スマホでタップするだけで、この組み合わせを作成できます!

 

(当日どうかこのタイトルの記事が更新されますように…!笑)

 

 

実況しちゃうよというあなた。自分の実況を仲間にチャットで共有することもできます。

f:id:myThings:20160314174509j:plain

ハッシュタグは特有のものがオススメ 

 

せっかくのお祭りです、ドヤっておきましょう。

 


 2. 健康のため寝る人に

いやいや気になるとはいえ寝ちゃうよ、という方もいるでしょう。

でも大丈夫。あなたが遅れを感じる心配は全くありません。

 

開始5分前。あたかも待っているかのように、自動でつぶやいておきます。

 

f:id:myThings:20160314171613j:plain

「オレ、追ってるぜ」感がでます(寝てるけど)

 

 

そしてあなたが夢を見ている間に、ニュースやブログをまとめて保存しておきます。

f:id:myThings:20160314171704j:plain

▲好きなブロガーさんが更新した記事のタイトルに「Apple発表会」と入っていたら、Wunderlistに保存

 

これで翌朝の通勤時間中に、まとめられたイメージを読めばバッチリ。

会社に着く頃には「ああ発表?みたよ。間違いなく買い換えるわ〜」とかなんとか言えます(寝てたけど)

 

さあ、下部「おさらい」から組み合わせを作って、寝るも起きるもそれぞれの楽しみ方で3月22日をむかえましょう! !!

 


おさらい

今回作った組み合わせはこちら。各組み合わせをタップすると、アプリからそのまま作成できます。

 

リアルタイムで楽しむ人に 
新製品発表会BOCCOhttp://mythings.yahoo.co.jp/share/recipe?id=BgpJ8n2UZEmDdy0hu9J8UOw%2D
この組み合わせをアプリで作成

 

monographの記事タイトルにApple発表会と含まれていたらプッシュ通知http://mythings.yahoo.co.jp/share/recipe?id=EOMmjGCgLV1Z5DSPK2aHdtI%2D
この組み合わせをアプリで作成

 

特定タグで新製品発表会の実況したツイートを、Slackで共有する!http://mythings.yahoo.co.jp/share/recipe?id=ijTsPgacAn8YvplGJ%2ETg58U%2D
この組み合わせをアプリで作成

 

健康のため寝る人に 
Appleというキーワードを含む予定の開始時刻が近づいたら、Twitterで視聴ドヤツイートhttp://mythings.yahoo.co.jp/share/recipe?id=sDx9wruEJ25PHhMVso09%5FOk%2D
この組み合わせをアプリで作成

  

寝てても大丈夫!Apple発表会ブログを読むタスクをWunderlistに追加http://mythings.yahoo.co.jp/share/recipe?id=9VTaUOOWNGsbfBhKozjHq%5Fo%2D
この組み合わせをアプリで作成

 


 まずはダウンロード!

myThingsアプリ(無料)
iOS http://yahoo.jp/BDRai6
Android http://yahoo.jp/QKTqWH

画像:Aflo 


 

協力:iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph"