myThings公式組み合わせアイデアブログ

myThings( http://mythings.yahoo.co.jp/ )

シェアされている組み合わせをそのまま自分で使ってみよう!myThings

こんにちは。

普段myThingsの「組み合わせ」をどのように作っていますか?

組み合わせはアプリ内であなたの発想から、あるいは用意された特集から作ることができます。

 

それだけでなく実はFacebookTwitterLINEなど、インターネット上のリンクからそのまま作れるのをご存知でしょうか?

これを活用すれば、あなたが思いつかなかった、誰かのアイデアを組み合わせとして使うことができます。

 

今日は、SNSやメッセージでシェアされた組み合わせを、自分で使う方法をお伝えします!

 


 1. SNSのリンクをタップ

SNS上にmyThingsのURLで、ななめに左右の色が区切られた画像がでてきたら、それが組み合わせリンクです。これをタップします。

 

2. アプリで「使用する」をタップ

アプリ上で「この組み合わせを使用しますか?」ポップアップが出現したら「使用する」をタップします。

f:id:myThings:20160829110050p:plain

 

iOSの場合は、あいだにSafariを経由します *1)

f:id:myThings:20160708191403p:plain

3. 組み合わせ「作成」をタップ

作成画面が出現したら、テキストなどをあなた好みにカスタマイズ

f:id:myThings:20160728161336j:plain

さいごに「作成」ボタンを押して完成です!

 


 

色々な組み合わせ

既に色々な組み合わせがシェアされているようです。SNSでみつけました!)

ぜひ使って、あなたもシェアしてみてくださいね。

 

 

 

まずはアプリをダウンロード!

myThingsアプリ(無料)

iOS

Android

※手順は、2016年7月28日(木)時点の情報です。アプリの動作は変更になる場合があります。

*! iOSSNSの内部ブラウザでリンクを開いた場合、Safarで改めて開く必要があります。